今まで障害年金でやっていたけれどついにナマポになりました



生活保護
12月分(日割り)10万4334円

1月分 14万4520円

年末年始は1万円多いそうです。だからもらえるのは月13万円ですね。
今まで月8万5千円で貯金を切り崩してやりくりしていたので…ホッとしました。

月5万円近く多くもらえる事に。

さらに、医療券なるものをもらえて市役所に取りに行くと医療費もタダになるらしい。

以前に、生活保護はもらってなかったけど障害年金と薬のことを言うと
「お前は人のウンコを食ってる」「ヤク中と同じだ」とか言われたことがあります。

国の福祉サービスのひとつなんだから、
なんでそんなこと言われないといけないのかと思ってます。

政治家は多額の給料をもらい、多額のお金を接待費で使っています。
それに比べたら、屁みたいなものなのに…受給者が批判される。
批判を向けるべき先は国民ではなくて肥えた政府なのではないでしょうか。

コメント

このブログの人気の投稿

【ナマポ】福祉課のケースワーカーの家庭訪問ありました!生活保護の訪問調査の内容を公開!!

TopBuzz Videoからの招待メール!3日で、いくら稼げたのか!?収益大公開!!!

先進国一高い日本の食品の消費税率!!!低所得者に厳しい安倍政権