年金&生活保護廃止を!!ベーシックインカム(BI)に統一をするべき!!


六本木で働いていた元社長のアメブロ様
続・働かなくてもいいんじゃないか。
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10309923304.html


僕は、ホリエモンの意見に賛成なんです。

国民全員に生活費を無償で配るべきです。

この前の生放送中に「お国の金でやるゲームは楽しいか?」と酷いコメントをもらいました。

差別の生活保護制度だから河本準一の不正受給問題などで、生活保護者が偏見の目で見られる馬鹿な話が出てくるんです。

生活保護から抜け出せないシステムも悪い。上の画像の僕のアフィリエイト代が生活保護費から差し引かれます。働いても、働いてない人と、もらえるお金は同じなんです。それもおかしな話。

ベーシックインカムなら、アフィリエイト代は差し引かれません。
働いたお金は、マイナスにならない。

生活保護の様に、必要な時にもらえないという不平等がなく、みんなが公平にもらえるベーシックインカムは、逆に働く意欲が湧くと考えています。

ベーシックインカムの制度で国民がダラけて働かなくなると、ブラック企業が言っています。それはなぜか?
今、生活のために必死に働いてる労働者を安月給でコキ使えなくなっちゃうからです。

コメント

このブログの人気の投稿

【ナマポ】福祉課のケースワーカーの家庭訪問ありました!生活保護の訪問調査の内容を公開!!

TopBuzz Videoからの招待メール!3日で、いくら稼げたのか!?収益大公開!!!

先進国一高い日本の食品の消費税率!!!低所得者に厳しい安倍政権