【乞食】Amazon買取サービス「リコマース」でゴミをアマゾンギフト券に錬金


リコマース様
https://www.recommerce.co.jp/

ナマポだと車を持つことが許されないから、大きな商品は、現ナマに出来るリサイクルショップまで持っていけないんです。僕は交通弱者なんです。

メルカリなどで口座を通すと、錬金した貴重なお金が市役所に差し引かれてしまうので、リコマースという買取サイトでアマゾンギフト券にします。

第一のハードル。待ってました本人確認のターン。

サイトで申し込むと、本人限定受取郵便物「特定事項伝達型」(特伝型)の封筒が自宅に届きます。
その時に、本人確認の、「運転免許証」か「保険証」を配達人の人に提示するんです。

僕は、もちろん保険証も免許証も持ってないので、「年金手帳」と「障害者手帳」を見せたら、それでOKでした。

免許証か保険証を持っていなくて、障害者でもない方は、「官公庁の身分証明書で写真付きのもの」が必要です。

 「写真付き住民基本台帳カード」ですかね。 それが無い場合は、申し込むのはハードルが高いかもしれません。
 別にこのサービスだけでなく、一般店舗のブックオフなどの買い取りも条件は変わらないと思うので、あきらめるしかない…かな。

コメント

このブログの人気の投稿

【ナマポ】福祉課のケースワーカーの家庭訪問ありました!生活保護の訪問調査の内容を公開!!

TopBuzz Videoからの招待メール!3日で、いくら稼げたのか!?収益大公開!!!

先進国一高い日本の食品の消費税率!!!低所得者に厳しい安倍政権