ホームページ、ブログ、ユーチューブ、NAVERまとめ…1番PV(ページビュー)稼げるのはどれ!?


2017年8月1日~2017年8月31日の1ヶ月集計

当ブログ(0記事) 0

アメブロ旧ブログ(725記事) 87

Bloggerメインブログ(1269記事) 7992

はてなブログ(8記事) *推定10以下

アダルトブログ(61記事)24

たかぼー64ポータルサイト(1記事) 25

NAVERまとめ(42記事) *推定5242

ユーチューブ(325動画) 30237


ガッカリしたのは、更新停止したアメブロが1000記事近くあるのにPV100以下になっていること。
以前アメブロは今のBloggerくらいのPVがあったこともあった。

グーグルは、情報鮮度がいい、新鮮なブログを好むと聞いたが、その通りだと実証された。

ユーチューブの勢いのすごさが際立つ。

片手間で更新したNAVERまとめも、本気で更新しているメインブログに匹敵するくらいのPVがあるのに驚く。

今後、力を入れるのは、第一にユーチューブ。次にメインブログかNAVERまとめが良さそう。

あんなに更新しているのにメインブログが頭打ちなので、NAVERまとめを本気で更新したら…どうなるんだろう。

でも、NAVERまとめなんて、LINEのさじ加減ひとつで消滅する可能性もある。
最近、グーグルのサイトから画像貼り付けが出来なくなったし、どんどん使い勝手が良くなる上昇トレンドのユーチューブと違って機能がまったく増えず、逆に機能を廃止していっているので、もう撤退時期を探っているのかも…なんて邪推をしてしまう。

実はグーグルのBloggerもそうなんだけど、BloggerとGoogleフォトにエクスポート機能があるから、WordPressを始め、脱出ボートの逃げ道は用意してあるわけで。

逃げ道がないNAVERまとめは…やる気が全くおきないんだよね。

コメント

このブログの人気の投稿

【ナマポ】福祉課のケースワーカーの家庭訪問ありました!生活保護の訪問調査の内容を公開!!

TopBuzz Videoからの招待メール!3日で、いくら稼げたのか!?収益大公開!!!

先進国一高い日本の食品の消費税率!!!低所得者に厳しい安倍政権