クレヨンしんちゃんの野原ひろしは中流階級。実は勝ち組だった話



子供の頃、野原ひろしはダメな親父だなと子供ながら思っていた。
幼少期バカにしてた野原ひろしって、実は勝ち組だったなという話。

僕は、ハローワークの待合室に人があふれていたリーマンショックの時の民主党時代に就職活動したんです。不登校で中卒、病気で空白期間長かったから、3ヶ月更新の時給750円のバイト受かったらめっけもんみたいな感じにすらなってた。

今は非正規雇用。ヒラでも正社員になってる野原ひろしは立派だ。
嫁と子供2人に、犬一匹。庭付き一戸建てにマイカーでサラリーマン。
僕の場合、係長で出世がどうのとか、そういうレベルじゃないんだと痛感しています。

いや、僕だけじゃないよ。他にもこういう若者いっぱいいると思う。
だから、少子化です。
アニメ開始時のバブル時代のような、こういうサラリーマン正社員の野原ひろし、専業主婦の野原みさえって減ったんじゃないかな?

「保育園落ちた日本死ね」ですよ。
女性が社会進出したから、自分の子供を他人が育てるようになった。
「サザエさん」は、もうファンタジー世界です。

昔の日本は社会主義だった。今の企業は、即戦力が求められ青田買いしている余裕はない。

安倍総理が「外人を労働力として活用」なんて言っている。
もうとっくに外人との立場は逆になっています。

今は、日本人プロゲーマーが海外へ出稼ぎに行く時代なんです。
優勝賞品がラスベガス行き航空チケットの格闘ゲームの大会は多いですから、泣けます(´・ω・`)

コメント

このブログの人気の投稿

【ナマポ】福祉課のケースワーカーの家庭訪問ありました!生活保護の訪問調査の内容を公開!!

TopBuzz Videoからの招待メール!3日で、いくら稼げたのか!?収益大公開!!!

先進国一高い日本の食品の消費税率!!!低所得者に厳しい安倍政権